P/16
4 コソクムシ
3 グソクムシャGX
2 カリキリ
2 ラランテス
2 カプ・コケコ
2 シェイミEX
1 カプ・テテフGX

T/34
4 プラターヌ博士
2 N
2 リーリエ
1 ミツル
3 グズマ
1 アセロラ
4 バトルサーチャー
4 ハイパーボール
2 ヘビーボール
2 ターゲットホイッスル
3 こだわりハチマキ
2 かるいし
4 巨大植物の森

E/10
7 草エネルギー
3 ダブル無色エネルギー


やや極端な考え方ですが、

「カプ・テテフGXを3回倒してサイドを取りきる」

という勝ちパターンを想定して構築しました。
(であいがしら+ハチマキ+ラランテス=170ダメージ
 またはザンクロス+ハチマキorラランテス=170~180ダメージ)
また、もう一つ戦い方の方針として

「GXを2回攻撃してサイドを2枚とるくらいなら、非GXを1発で倒してサイドを1枚引けばいい」

という考え方のもと戦ってみました。
アセロラがかなりの頻度で使われている今の環境では、あながち間違った理論ではないと思ってますし、実際対サーナイト戦とかではこの戦い方で勝てています。

横浜で負けたのは3戦とも対ゾロアーク戦でしたが、負けた要因はいずれも後続のアタッカーが続かなかったことで、相性の上では決して不利ではなかったように思います。


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